AYINA JAPANの活動 アフリカホームステイ ルワンダ

第4回アフリカホームステイ報告❼《ゆかさん番外編》

副代表内藤です!

先日から始まってます

第4回アフリカホームステイ報告《ゆかさんルワンダ編》ですが、

今回は第6弾としてまして、引き続き番外編をお届けします!

第4回アフリカホームステイ報告❶《ゆかさんルワンダ編》

第4回アフリカホームステイ報告❷《ゆかさんルワンダ編》

第4回アフリカホームステイ報告❸《ゆかさんルワンダ編》

第4回アフリカホームステイ報告❹《ゆかさんルワンダ編》

第4回アフリカホームステイ報告❺《ゆかさんルワンダ編》

第4回アフリカホームステイ報告❻《ゆかさん番外編》

短いタイの旅の始まり

朝、世界一広いと言われているタイの空港に到着。タイまでくると日本語表記の案内やや日本人も多く見られました。

ここでは8時間ほどのトランジットだったので私もお姉さんもタイで遊ぶ気満々でさっそく入国しました。

タクシーを捕まえ、近くでお買い物したいと英語で伝えるも中々英会話が成り立ちませんでした。

大丈夫かなぁと不安をよそに着いた先がショッピングモール。

タイのお土産が買える場所を期待していたものの日本でも見かけるような

100円ショップ、マクドナルド、、、笑

とりあえず韓国系のカフェに入って作戦立て直そうとしましたが、

現地のお土産が買えるところはタクシーで少し遠いみたいだったのでショッピングモールを散策して空港へ戻ることにしました。

空港で現地の食べ物が食べたいということで

レストランでトムヤムクンをオーダー。

お姉さんは麺とマンゴーライスをオーダー。

本場のトムヤムクンは…

私にはハードルが高かった…。

世界一広いだけあって

搭乗口まで結構歩きました。

搭乗時間までまだ時間があったので、

お姉さんとルワンダでの出来事や写真などふりかえり2時間くらいずっとお喋りで盛り上がりました。

お姉さんはアフリカの教育に興味があり、

ルワンダの学校を回っていたようです。

ルワンダでの教育の良い点、悪い点を語ってくれました。

ルワンダの子供の写真は元気が出るような笑顔のものが多かったです。

私もお姉さんもアフリカでの体験がとても記憶に残る素晴らしいものだったので、

次旅行するならまたアフリカ行きたいよねと話をしていました。

こうして夜にタイ航空の飛行機に乗り、

タイを後にしました。

ハプニング⑥スーツケースが行方不明

無事日本に到着…と思いきや、スーツケースが行方不明になりました。

(1週間後に帰ってきました。アフリカを旅していたのでしょうか。)

この後、休む間も無く友達と約束していたライブのため成田から幕張メッセへ行き、満員電車に乗って実家に帰りました。(若いって素晴らしい。)

日本到着の予定が2日延びてしまいましたが、

予定にないエチオピアやタイまで入国でき、

素敵な出会いに恵まれました。

この経験は絶対に絶対に一生忘れないと思います。

この旅では周りの人に

たくさん心配をかけてしまいました。

しかし、このハプニングを乗り越えたことは確実に自分の成長に繋がったのではないかと思います。

助けてくれた皆さん、

本当にありがとうございました!

とっっっっっっっても楽しかったです!^ ^

-AYINA JAPANの活動, アフリカホームステイ, ルワンダ

Copyright© 特定非営利活動法人AYINA , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.