代表挨拶「AYINAの理念」


 
 
各地域のことは、そこに住む人々が一番理解しているはずです。
 
そのため、各地域の様々な問題を解決できるのは、彼らだけです。
 
AYINAは、人々が自らの問題に主体的に取り組む環境を提供します。
 
AYINAは、以下の4つの分野で活動しています。
 
1 教育活動
〜主体性をもったリーダーを育成する〜

若者はじめ地域の人々が、受け身ではなく、主体的に、知識を取り入れ、自ら考え、挑戦していく教育の場をつくります。得られた新たな発見や興味をもとに、あらゆることにチャレンジできるきっかけを提案していきます。
 
 
2 農業改革
〜食料面での自立を図る〜

生きていくためにはかかすことのできない“食”。世界の平和のためには、全ての人が十分なご飯を食べられることが大切です。そのために、自給自足と調和の取れた第一次産業を目指し、各地域の土地柄を生かし、各地の食文化を尊重した農業を営みます。
 
 
3 イノベーション
〜地球にやさしいグリーンエネルギーの促進〜
“地球基準”で考えられた技術をもとに、地球上のエネルギーを活用します。
日の長い地域では、ソーラーパネルを活用する等のグリーンエネルギーを推進します。
 
 
4 文化交流
〜偏見を打破した客観的思考を身につける〜
自分自身の考え・行動を身に付けるためには、自らいろいろな国や地方に足を運び、現地の日常生活、文化、思想に接する体験をすることが大切です。AYINAでは旅行・ホームステイ・インターンシップ・交換留学・職業体験などを企画しています。
異なる文化・習慣を否定・排斥せず、理解してお互いを尊重することで、世界をより良いところにできると信じています。
 
 
 
 
 
AYINA代表
ゾマホン・スールレレ