特定非営利活動法人AYINA

セネガル×オーダーメイドホームステイ

セネガル共和国とは

アフリカ大陸の最西端に位置し、サヘル地域に属するイスラム国家として有名な「セネガル」。前回のW杯では日本と対決もしたことで有名になりました。

セネガルの人々はかなりオシャレで、とても文化的な国としても知られています。

セネガルの主要食物は日本と同じ米ということもあり、日本人がもっとも受け入れやすい食文化を持っている国でもあります。

 

24343

セネガルの村でホームステイ

ダカールから300キロある村でホームステイをしていただきます!

家畜市(ひつじ、ヤギ)、酪農が盛んな村なので、チーズ工房見学、バスケコートでセネガル人とスポーツ交流をしたり、学校見学などもしていただけます!

セネガル旅行といえばダカールになりますが、AYINAでは村での生活をすることで、より深くセネガルを知っていただける機会を提供します。

奴隷時代の歴史を学ぼう

セネガルの世界遺産である「ゴレ島」観光もしていただけます。ゴレ島は別名「負の世界遺産」とも呼ばれているように、2度と繰り返してはいけない奴隷貿易の拠点として有名な場所でした。

「奴隷の家」と呼ばれる場所、そしてそこにある「帰らざる扉」が有名で、ここを訪れると、当時の奴隷の悲惨さを学ぶことができます。

ご一緒にプランを組んでいきましょう!

最低1週間からお越しいただけます。ご予算や日程などをお伝えいただき、アクティビティもご希望を伺いながら、一緒に決めていけますので、まずは一度お問い合わせフォームから「セネガル×オーダーメイドホームステイ」でご連絡くださいませ。

お問い合わせフォームはこちら

他の国のホームステイ情報を見る