アフリカホームステイ

アフリカホームステイは、現地の家族と衣食住を体感し、様々なアクティビティを通じてその国を深く理解し、国際協力を促進するプログラムです

過去に初海外でアフリカホームステイに参加した方もいます。AYINAが全力でサポート致します。

オーダーメイド式でご案内しておりますので、「ボランティア活動がしたい」や「教育関連の施設訪問がしたい」などのご希望にもお答えします。

現地にいる間は、現地のコーディネーターやAYINAメンバー、ホストファミリーが付き添いますので、一人でお困りにならないように万全を尽くします。

ご参加の流れ

①お問い合わせフォームからご連絡

②題名に「アフリカホームステイ」

③本文に「希望国」「期間」「予算」「やりたい事」「行きたい事」など決まっていればご記載

④AYINA担当者からご連絡

⑤ご一緒に相談しながら企画

⑥参加が決定したらご準備

⑦現地でコーディネーターと合流

開催国一覧
(クリックで詳細がご覧いただけます)

よくあるご質問

国によって航空券の価格が違ったり、VISAや予防接種が必要だったりしますので、正確な費用はお伝えできませんが、大体総額で30万円前後でご参加いただく方が多いです。

直接サポートさせていただくのは、現地到着時の空港へのお出迎えからとなります。

航空券やVISAの手配などはご自身で行なっていただいておりますが、LINEやメッセンジャーなどで間接的にアドバイスなどはしておりますので、全く分からない状況にはならないようにサポートさせていただきます。

当団体のプログラムは、基本的には空港の送迎から、ホームステイまでの道のり、アクティビティなども全て現地のコーディネーターが同伴するようにしております。

もちろん、ご自身だけでの行動もエリアによってはしていただけますが、安全の確保の為、その都度ご相談いただいてから動いていただいております。

国によってはインターンやボランティア活動を受け入れている所もございます。

過去には現地の会社や、孤児院などでのインターン活動のコーディネートもしておりましたので、まずはお気軽にご相談ください。

AYINAのメンバーでお会いできる距離にお住いの方は、直接会ってのご案内も可能です。

厳しい場合でも、Skypeなどを通じて、オンラインでしっかりとご説明やご相談に乗ることもしておりますので、そちらもお気軽にお申し付けください。

Copyright© 特定非営利活動法人AYINA , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.