ご支援者さま募集

クリックしていただくと支援ページに飛べます

500円からサポーターとして一緒に活動できます

私たちはご支援いただける方を「サポーター」と呼ばせていただいております。

その理由は、運営は私たちが先導をきって行なっていきますが、応援いただく方、共感いただく方、ご支援いただける方がいるのといないのとでは、スポーツの試合のホームゲームでサポーターが多い方が勝ち率が高いのと同じように、活動の質やスピードも変わってくるためです。

私たちの役割は、サポーターの皆様からいただいたご支援を最大限に活用し、現場で起こる困難にも負けずにやりきることだと思っています。

単発で500円からご支援いただけますので、どうぞよろしくお願いいたします!

現在(2020年5月)、マンスリーサポーター様含めて計300名以上の方にご支援をいただいております。サポーターの皆様には限定FacebookページやLINE、メルマガにてご報告をさせていただいております。

ご支援ページはこちら

主なご支援対象の活動

2015年からスタートした事業で、アフリカへ渡航される方へ現地のホストファミリーをご紹介し、現地の文化に触れ、家族の一員として交流することにより、短期間でもその国のことを深く理解してもらうことを目的としています。

2020年3月までに60名以上が参加をし、12カ国で開催を行なっています。

2020年からスタートし、日本に16,000人いるとされているアフリカ各国出身の方々が、豊かに日本で暮らせるような支援活動をする事業です。

課題は共通するものもあれば、ひとりひとり違うので、課題を明確にするところから行い、130名以上いるマンスリーサポーターのご支援とご協力のもと、支援活動を行います。

Africa by Africansの活動のひとつで、「現地で生産できる産業は現地企業がその産業の中心にいるべき」との考え方を元に、ベナンは外資系のヨーグルト会社ばかりが市場を独占していた為、現地の人たちが立ち上がり、現地のヨーグルト会社を設立しました。

2017年にクラウドファンディングで124名の方々に1,118,000円のご支援を頂き、2019年に生産がスタート。2020年4月時点で46店舗で販売されています。

ご支援ページはこちら

Copyright© 特定非営利活動法人AYINA , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.